2022年2月7日月曜日

スキー教室・八海山麓スキー場

 4日(金)、全校で南魚沼市の八海山麓スキー場へスキー教室に出かけてきました。朝は雲間から薄日が差す程度でしたが、、午前のレッスンが始まると青空が広がり、リフトを降りると、眼下には真っ白な魚沼盆地が広がりました。絶好のコンディションでした。スキースクールの指導員の方々、地域・保護者ボランティアの皆様方等、たくさんの方々にお力添えをいただき、子どもたちは楽しく真剣に学習に取り組み、グングンと上達することができました。自転車の運転、水泳、そしてスキーは一度できるようになると、生涯を通して楽しむことができる(できなくなることはない)と聞いたことがあります。コロナ禍の中でしたが、お陰様で、栃尾、南魚沼と合計3回スキー場で学習することができました。子どもたちは出かける度に上達していき、スキーが好きになりました。来シーズンが楽しみです。ご協力・ご支援大変ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿