2022年2月1日火曜日

卒業式「別れの言葉」オリエンテーション

今日から2月です。今年度もあと2ヶ月となりました。今日から3月の卒業式に向けた準備が始まりました。卒業式中の「別れの言葉」で、1~5年生(在校生)は6年生(卒業生)学校生活での思い出や感謝の言葉を述べます。今朝、その内容を考え、決めるためのオリエンテーションを行いました。学校行事、休み時間や昼休み、登下校、清掃活動などで、6年生と一緒に活動したり遊んだりしたことを振り返って、全員が考え、一人一つ選び、決めていきます。時間をかけて丁寧に思い出し、じっくり考えて、素敵なメッセージになることを期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿