2021年11月24日水曜日

校内音楽発表会

 21日(日)は「見附子育て教育の日」の一環として、当校では学習参観と校内音楽発表会を行いました。低学年は歌と合奏で『はしのうえで』や『山びこごっこ』などを、中学年はが合唱『虹のハーモニー』と合奏『銀河鉄道999』を、そして、高学年は合奏『木星』を披露しました。どの学年も今までの練習のがんばりがよくわかる発表でした。また、全校でトーンチャム演奏『いつも何度でも』と合唱『マイバラード』『ふるさと』を聴いていただきました。特に合唱では、練習の成果がよく表れ、歌う声(頭声的発声)できれいに歌い、歌声が体育館に響き渡りました。晩秋の青空と紅葉で彩られた周囲の里山にとけこんでいくような素敵な合唱でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿