2021年6月8日火曜日

独立70周年記念航空写真撮影

「全員校舎の方を向いて気をつけ!」「動かないで、しばらくがまん!」「空を向いて飛行機に手を振って!」…。 今日は全校で独立70周年記念の航空写真撮影を行いました。 グラウンドのフィールドに引いた「70」の文字の上に白い帽子をかぶって整列し、セスナ機が飛んで来るのを静かに待ちます。 すると、遠くからプロペラ音が聞こえてきます。(でも空を見上げてはいけません。)次第に大きくなり、頭上から聞こえるようになりました。 セスナ機はグラウンド上空を何回か旋回し、その間に撮影をします。(見たいけど見上げてはいけません。)最後に空に向かって手を振って撮影終了。「もういいよ。」の声で空を見上げましたが、すでにセスナ機の姿は遠く豆粒の大きさになっていました。振り返れば、撮影者(撮影してくれるセスナ機)を1度も見ることのない不思議な写真撮影でした。どんな写真になっているのか。完成が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿