2021年4月7日水曜日

新任式・1学期始業式 ー 令和3年度が始まりました

暖かい春の陽ざしの中、子どもたちが元気に登校してきました。 学校に子どもたちの声が響きます。 新しい年、新しい学年、1学期のスタートです。 令和3年度の見附第二小学校は、明日入学してくる新1年生を含め、32人の子どもたちで学びを重ねていきます。 今日は、新任式(転入職員は教頭1人)、そして、1学期の始業式を行いました。 始業式では、転入生の紹介、校長の話、代表児童3人の今年・1学期のめあて発表がありました。 代表児童3人ともに、「なりたい自分」について、がんばりたいことについて話してくれました。 「はじめよければ半ばよし」ーめあてをしっかりと立て、よいスタートを切ることができるとよいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿