2020年11月5日木曜日

TV撮影

新型コロナウイルス感染症の予防対応にかかわり、今年度の市小学校音楽際は中止となりました。 そのため、今年度はケーブルテレビのNCTで、市内全小学校の合唱や合奏などの音楽発表を放映していただくことになりました。 今日はその収録が体育館で行いました。 最初、子どもたちはやや緊張気味でしたが、リハーサルが終わるころにはだいぶ落ち着き、本番では練習の成果を発揮することができました。 収録曲は2曲。 まずはリコーダーとトーンチャイムで「オーラ・リー」の合奏を3~6年生で行い、そして、全校で「スマイルアゲイン」の合唱をしました。 放送日は今月下旬の予定です。 詳細は、後日お便り等でお知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿