2020年10月15日木曜日

田植え・稲刈り体験-収穫したお米をいただきました

今年度、5、6年は、地域の皆様のご支援・ご協力で田植え体験、稲刈り体験をさせていただきました。 今日、その田んぼで収穫されたお米(もち米)を地域の方よりいただきました。 お米作りや収穫の際のよろこびと感謝についてお話いただいた後、子どもたち一人一人に直接お渡しいただきました。 子どもたちはみんなニコニコです。 それぞれ大事に抱えて持ち帰っていきました。 地域の皆様の思いがこもったお米です。 学校では、子どもたちの学習に大切に使わせていただきたいと存じます。 ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿