2020年6月11日木曜日

入梅

新潟県は梅雨入りしました。
昨日までの晴天と打って変わって、今日は雨模様-梅雨空。
しばらくの間、屋外での活動ができない日が続きそうです。
今日は学校のグラウンドの芝にたくさんの鳥(多分ムクドリ、スズメ)がやって来ました。
小雨が降ったせいか、蒸し暑さのせいなのかは分かりませんが、芝の中をしきりにつついていました。
一生懸命にえさを探しているようでした。
グラウンドに出て芝の上に立ち、芝の中の様子を見てみたのですが、えさになるような、昆虫や小さな生き物を見つけることはできませんでした。
鳥たちの行動は、朝から夕方までずっと続いています。
芝の中に何がいるのか…?
なんでしょうかねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿