2020年5月22日金曜日

ようやく晴れました

今日は児童朝会の日でした。
全校が体育館に集まり、ゲームを楽しみました。
ゲームは「人気者をさがせ」ゲームです。(「震源地はどこだ?」ゲームと言えば分かる方もいらっしゃるかと思います。)
1年生、2年生が楽しむことができるように、運営委員が工夫して進行してくれました。
愉快なポーズや動きに笑いをこらえながら取り組む子どもたち。
楽しい集会となりました。
2時間目が終わる頃になると、陽が差し、青空も広がりました。
「お花タイム」(花壇やプランターなどの花の世話活動)にぴったりの天気になりました。
今日は秋から春にかけて世話をした花の片付け作業です。
第二小の伝統的な活動になっているだけあって、子どもたちは慣れた手つきで、テキパキと作業をしていきます。
あっという間に片付け作業が終わり、次の花の植え付けに向けた準備も進みました。
雨が降る肌寒い日が続いた一週間でしたが、今日はようやく晴れてくれました。
天候も、生き生きと動く子どもたちの姿も、気持ちよくさわやかな一時でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿