2020年5月20日水曜日

畑作業

今日は昨日からの雨の影響で、少し肌寒い一日でした。
午後、雨が上がったので、1~4年生は校舎脇の畑に、サツマイモ、キュウリの苗の移植と、枝豆の種まきをしました。
1年生は担任に教えてもらいながら、2年生は先日の畑の先生(地域の方)から教えていただいたことを思い出しながら苗を植えました。
3年生、4年生は…さすがです。
今までの学習の経験などを生かし、自分でテキパキと要領よく作業を進めていました。
学校の畑には、これからひまわりやホウセンカといった花も植えていきます。
梅雨が明け、蝉の声が聞こえるころ、素敵な菜園・花壇になるとよいですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿