2020年5月15日金曜日

臨時休業-登校日3

今日は臨時休業期間中最後の全校登校日です。
いよいよ来週、18日の月曜日から教育活動が再開できます。
三密に気をつけながらの再開となりますが、子どもたちが毎日登校できること、落ち着いてじっくり学べることは、ほっと一安心するとともに、大変嬉しく思います。
月曜日が楽しみです。
さて、今日、2年生は、生活科の学習で、学校の菜園に野菜の苗の植え付けを行いました。
自分が育てたい(食べたい、大好きな)夏野菜を選び、1学期の間育てていきます。
植え付けも、世話も初めての子どもたちですが、今日は地域の方から、「畑の先生」としてご来校いただき、植え付けのご指導をいただきました。
手取り足取り丁寧に教えていただき、子どもたちも喜んでいました。
「大きくなって、おいしくなるといいな」と、
思いと期待を大きく膨らませていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿