2023年10月19日木曜日

警察署へ行ってきました!(10/18)

3・4年生は、社会科の安全な暮らしを守る仕事の学習で警察署へ行ってきました。 会議室へ案内され、警察官の携帯品を一つ一つ説明していただき、触らせてもらいました。 「重い!これを片手で持つの?」「警察手帳は、かっこいいね。」と子どもたちは感動の声をあげていました。 また、子どもたちの質問にも丁寧に答えていただきました。 パトロールから戻ってきたパトカーの中も見せていただきました。 身を守るためのヘルメットの重さに驚いていました。 「たて」や「さすまた」の使い方も見せていただきました。 日々、見附市の安全を守っていただいている警察官のお仕事に改めて感謝の気持ちを強くもちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿