2022年10月25日火曜日

文化祭~芸術の秋・収穫の秋~(10/23)

たくさんのお家の方々、地域の方々にご来校いただき、文化祭を開催することができました。 誠にありがとうございました。 児童作品展、PTA地域作品展、PTA販売、イラスト教室を行いました。 学級での作品鑑賞、親子での作品鑑賞後、全体会でイラストレーターの村上様から、第二小学校キャラクターの新ポーズを紹介していただきました。 その後、子どもたちは、販売のお手伝いをしたり、イラスト教室に参加したりしました。 5・6年生が育てたもち米、見附第二小学校区でとれた小学校米、独立70周年の記念誌・DVDを販売しました。 もち米、小学校米は、おかげさまで完売しました。 イラスト教室では、村上様からブナキングの絵描き歌を教えていただきました。 芸術の秋、収穫の秋を感じることができた文化祭でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿