2022年1月18日火曜日

体験!卓球バレー!!

 昨日(17日)、5・6年生は総合的な学習の時間「夢の実現に歩む人たち」の学習の一環で、卓球バレー協会の皆様にお世話になり、卓球バレーを体験してきました。卓球バレーはパラスポーツとしても取り組まれているものです。はじめに代表の波潟様より、ご自身の障がいのこと、スポーツに取り組もうとしたきっかけや、思い、取り組みの様子などについてお話しいただきました。その後、協会の皆様に教えていただきながら、卓球バレーに挑戦しました。ルールややり方が分かってくると、ゲームは次第に熱戦に。あっという間に時間が過ぎていきました。波潟様のお話と卓球バレー体験を通して、夢に向かって歩むことの大切さ、誰もが自分をより高めたいと願っていること、様々な人と一つのことを一緒に行うことの楽しさを学びました。卓球バレー協会の皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿