2021年11月29日月曜日

ドリーム・スクール・キャラバン-走力アップ講座

 26日(金)、全国の小学校を回る『ドリーム・スクール・キャラバン』事業の『走力アップ講座』が行われました。トップスプリントコーチとして国内外で大活躍している 荒川 優 さんが来校され、短距離走の走り方の指導をしてくださいました。あいにくの雨天で体育館での講習でしたが、荒川さんから速く走るための極意を、活動を通して分かりやすく教えてもらい、15m走の記録を全員が縮めることができました。中には1秒も記録がよくなる子もいました。子どもたちは、皆、速く走れるようになったことに大喜びでした。走ることと通して「自分はだめだなんて考えることはしなくていい。みんなそれぞれが可能性をもっているんだよ。自信をもって歩んでいこう。」というメッセージをいただいた1時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿