2021年10月15日金曜日

走り方教室Ⅲ-短距離走編

 一雨ごとに秋らしさが深まります。さわやかな青空の下、市総合体育館より講師をおまねきして、走り方教室Ⅲ-短距離走編-を行いました。今日の講師先生は陸上短距離走専門といくこともあり、脚だけでなく腕や全身の動かし方、使い方を具体的に教えてくださいました。 見本を見せてくれた時、まるで脚にバネが入っているかのように、高くしなやかに、そしてリズムよくスキップしたり走ったり姿に、「おおー。」「すごい。」という驚きの声が子どもたちから聞こえてきました。刺激と目指す姿を得た子どもたちは、少しでも速く走ることができるようにと、練習に励んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿