2021年7月30日金曜日

みつば三校自然体験教室

今日はみつば三校自然体験教室。見附第二小、田井小、上北谷小の5年生が大平森林公園に集まり、Eボート体験、ウォークラリー等を楽しみました。三校の子どもたちが混在するように2つの班をつくり、班ごとに体験活動に取り組みました。Eボート体験では息を合わせてオールを動かせるように、「オーエス! オーエス!」「1、2! 1、2!」と掛け声が湖面に響き渡ります。ウォークラリーでは蝉声のシャワーの中、汗をかきながらポイントを探し歩きました。夏の陽ざしが眩しく暑い日でしたが、子どもたちは皆、きらきらした笑顔でした。活動と時間を重ねるにつれ、次第に打ち解け合い、最後は仲良しになれました。思い出に残る半日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿