2021年7月21日水曜日

1学期が終わりました

今日は終業式。1学期が終わりました。新型コロナウイルス感染症予防のため多少変更を行ったときもありましたが、ほとんど予定通り教育活動を行うことができました。子どもたちが毎日元気に登校してくれたことと、保護者、地域の皆様が子どもたちの健康と安全を守ってくださったおかげです。本当にありがとうございました。今日の終業式で、代表児童の子どもたちが、「姿勢よく字が書けるようになった」「長い距離を泳ぐことができるようになった」「地域の人に進んであいさつをすることができるようになった」等、自分の成長したところを発表してくれました。できることや上手になったことが増えて喜ぶ姿から、充実した1学期だったことがうかがえます。
また、2時間目には、夏休みを規則正しく過ごすことができるように、市教育委員会の保健師の方を講師にお招きして、メディアコントロールと健康な生活についての保健指導を行いました。「睡眠は身体・頭・心を守るにはとても大切なこと」「睡眠は毎日きちんととることが大切」「ゲーム、スマホ、ネットが睡眠不足の原因にならないように付き合うことが大切」といったことを教えていただきました。規則正しい生活で夏休みを充実させてもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿