2020年12月24日木曜日

二学期終業

久しぶりに太陽が顔をのぞかせ、守門岳もよく見えるおだやかな日になりました。 今日は二学期の最終日、終業式の日でした。 朝、食堂で終業式を行った後、教室で二学期のまとめや自分の机やロッカーの整理整頓に取り組みました。 整理整頓は教室だけではありません。 玄関のげた箱の掃除。そして、3、4年生はサケの稚魚の水槽の手入れも行いました。 今日は自分たちの学校生活で使用した場所全てをきれいに整えて下校します。 今日の青空のように、すっきり晴れやかな気持ちで二学期、2020年を終え、三学期、2021年を迎えます。 今年は新型コロナウイルス感染症の予防に係る様々なことで、イレギュラーな一年間となりました。 しかし、いくつかの変更・延期等はありましたが、なんとかほぼ予定通りに教育活動を行うことができました。 これも、保護者、地域の皆様のご支援、ご協力があったからのことです。 心より御礼申し上げます。たいへんありがとうございました。 また、来年・2021年も変わらずのご支援、ご協力を賜りますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿