2020年7月28日火曜日

自然体験教室

今日はみつば三校の「自然体験教室」を行いました。
大平森林公園で行う予定でしたが、あいにくの雨模様。
会場を第二小学校に変更して実施しました。
田井小、上北谷小の5年生を迎え、13名でゲームなどを楽しみます。
(写真は、フロアカーリングの様子です。氷上のカーリングを床の上でできるようにしたものです。石のストーンの代わりに、キャスター(車輪)の付いたストーンを滑らせます。)
最初は緊張した様子の子どもたちでしたが、ゲームをするうちに、すっかり打ち解け、仲良しになりました。
それぞれがとても有意義な時間を過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿