2020年6月26日金曜日

読み聞かせ-校内読書旬間の終わりに

6月に入って2週間続けてきた校内読書旬間が終わります。
今日は最終日。
全校で絵本などの読み聞かせを行いました。
読み聞かせは、低学年が選んだ「読んでほしい本・紙芝居」を、中・高学年が読み手となり、清掃班ごとに行いました。
自分のお気に入り、興味がある・気になった本などの、リクエストを叶えてもらった低学年の子どもたちは嬉しそうです。
真剣に、じっくりと聞き入っていました。
読み手の中・高学年の子どもたちも、晴れ晴れした様子です。
「やってよかった」との気持ちがその表情から読み取れます。
新潟はこれからは梅雨本番です。
外で活動できない日、本にどっぷりと親しんでみるとよいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿