2020年11月17日火曜日

見附子育て教育の日

15日(日)は見附子育て教育の日でした。 保護者、そして地域の皆様にご来校いただき、様々な活動を行いました。 午前中は、高学年の青菜の塩漬けから始まり、低学年のサツマイモクッキング、全校の学習参観、音楽発表会を行いました。 午後は、先輩に学ぶ会。イラストレーターの村上徹様にご来校いただき、『自分らしさってなんだろう?~好きなことをして自分を見つける方法~』についてご講話をいただきました。 講話の中で、子どもの似顔絵を描いていただきました。サラサラっと描きあげる様子に、「わぁ!すごい!」「似ている。そっくりだ!」等、子どもたちの驚きとよろこびの歓声が何度もあがりました。 とても素敵な時間、すてきな一日となりました。 ご来校いただいた皆様、たいへんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿