2020年11月15日日曜日

冬の足音

今朝、学校のグラウンドは真っ白。 昨夜の冷え込みで霜が降りました。 とても寒い朝です。空気はキーンと冷えています。 でも、空は気持ちよいほど晴れ、青空が広がっています。 この時季特有の晴れの朝です。 冬の足音が聞こえ始めました。 今朝はPTAの皆様に学区内に設置してあった安全看板の撤去とグラウンドのサッカーゴールの片付け作業を行っていただきました。 寒い中での作業、ありがとうございました。 おかげさまで、子どもたちは事故やけが無く登下校をし、グラウンドでの運動を楽しむことができました。 また、これで安心して冬を迎えることができます。 今日は「見附子育て教育の日」です。 始まる頃には小春日和になるでしょう。 その様子は後ほどお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿